Sign up to save your podcastsEmail addressPasswordRegisterOrContinue with GoogleAlready have an account? Log in here.
東京🇯🇵からサンパウロ🇧🇷に留学している女子大生 “ネギ塩”が、ブラジル在住の伯母 “もも串”と日々の生活についてあれこれ話す時間。Instagram: @momokushi_negishio... more
June 04, 2022第105回 なぜバレー?なんでブラジル?第105回は、なぜバレーを始めたのか?なぜブラジルに留学しているのか?といった、何かの始まりについて話します。段々料理が楽しくなってきた話、いよいよメガネが手に入った話も。※Estádioは英語のStadiumでした(汗)...more31minPlay
June 03, 2022第104回 4時間の市バス旅第104回は、片道2時間かけて外国人登録カード(CRNM)を受け取りに行った話です!市バスのあれこれについても話します。...more26minPlay
June 02, 2022第103回 カンピーナスの喋り方になってきた?!第103回は、カンピーナスに来て約3か月経ち、話し方が変わってきたのではないかというお話です!お気に入りの朝ごはんや、売っているお酢の種類の話も!...more28minPlay
June 02, 2022第102回 大の緊張しい“ネギ塩”第102回は、この数日で少し感じたことについて話します。その他にも、他学部の実験に参加してケーキを食べた話などあります!...more24minPlay
May 31, 2022第101回 Nipo初の女子チーム!?第101回は、初めて女子が6人集まり、女子チームとして練習ができたときの話です。その他にも、少しずつ変化しているな、と感じる色々なことについて話します。...more22minPlay
May 30, 2022第100回 みなさんからのご質問に答えます!記念すべき第100回は、皆さんから募集した質問に“ネギ塩”、“もも串”、“綾鷹”の3人で答えます!質問してくださったみなさん、ありがとうございました!“綾鷹”おすすめの映画は“Os Salafrários”、“ネギ塩”おすすめの映画は“O Auto da Compadecida”です。...more52minPlay
May 27, 2022第98回 “ネギ塩”のおすすめソング第98回は、“ネギ塩”がおすすめする歌3選をご紹介します!他にも、ブラジルと日本の授業の受け方の違いなどについても話します!〚1曲目: “별 보러 가자(Let’s Go See the Stars)” -Jukjae (https://youtu.be/Mz031oU0Xfw) 2曲目: “When I Was Your Man” -Bruno Mars (https://youtu.be/ekzHIouo8Q4) 3曲目: “Warriors” -Imagine Dragons (https://youtu.be/TO-_3tck2tg)〛...more33minPlay
May 26, 2022第97回 “綾鷹”おすすめソング第97回は、“綾鷹”がおすすめする歌3選をご紹介します!他にも、日本語の活用を覚える歌についてなど、興味深い話があります。〚1曲目: "16år" -Oscar Enestad (https://youtu.be/k3Mgp9HS19o) 2曲目: "Autumn Leaves" -Ed Sheeran (https://youtu.be/8Vpk9zYYeBs) 3曲目: "On My Own" -Niall Horan (https://youtu.be/6iA021P_yxY)〛...more31minPlay
May 26, 2022第96回 成長したけど伸び代もたくさん第96回は、カンピーナスに来てからずっと続けているバレーを通して成長したことと伸び代について話します。技術面というより、言語面や精神面についてです!...more25minPlay