側面で全体像を断定されないために過剰な説明をしてしまう、あるいはしたくなってしまう現象について。「好きなアーティストだれ?」に答えられない、自らを具体化されるのも抽象化されるのも怖い、「好きなタイプの芸能人」系雑談の厳しさ、「最近は」や「昔から」という枕詞、最後の一歩を踏み込みすぎて石橋が割れた、渡れるという思い上がり、会話の熱とメタ、第三者視点が脳内再生、家で叫んでる、物書きは説明過多病...?、コナンの説明はすごい、SFと説明、会話はすべておもしろいが理想なのか、コミュニケーションの"重さ"を事前に松竹梅で、鉄板少女アカネ!!の堀北真希
Over(thin)ker (@Overr_Thinkerrr) / X (twitter.com)
この番組は肩書を持たないふたりが音楽を中心としたカルチャー全般に触れながら、 社会や日常での出来事に対する気付きや自分の考えについて「OverThink」しながらも同時に気づく「自分の薄っぺらさ」。 その2面性の狭間でモヤモヤ揺れ動く白でもなく、黒でもない間のグレーを目指していく一部始終を配信するトーク番組です。
◽︎パーソナリティ ムギ | mugi(両目両耳)
都内勤めの会社員
中学高校時代にひたすら見続けたwikipediaから得た情報で現在まで食い繋いでいる
都市伝説が好き
自己啓発界隈ウォッチャー
高校入学時のクラスの自己紹介でなぜか言ってしまった「バックストリート・ボーイズが好きです」みたいなそれに類する過去の謎の尖りに未だ殺されそうになっている (ちなみにバックストリートボーイズはほぼ聞いたことないですし、当時人気のポップスなので尖ってもないしもう本当に意味がわからない)
カズマ | Kazuma (くるぶし)
都内勤めの会社員。
ライブでアレンジされた長すぎるアウトロが好き。
転職回数n回。趣味はふるさと納税。
旅した国:14カ国
好きなチーム: リバプールF.C
好きなお笑い芸人:蛙亭
初めて入ったファンクラブ: P.T.A
自分で初めて買ったCD: RIPSLYME - STAR
初めて参加したライブ: KAT-TUN@東京ドーム(2006年)