社会人になって新たに入門したカルチャーに対する感想に自信が持てないという話。
中学、高校時代に狂ったように摂取していた音楽やお笑いは、たとえそれが社会でどんな評価をされていようと揺るがなかったのに...
それは今の自分が新たに入門したカルチャーを「愛すること」ができていないからなのでは。
参考
「愛するということ」エーリッヒ・フロム
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784314011778
Over(thin)ker (@Overr_Thinkerrr) / X (twitter.com)
◽︎パーソナリティ
ムギ | mugi(両目両耳)
都内勤めの会社員
中学高校時代にひたすら見続けたwikipediaから得た情報で現在まで食い繋いでいる
都市伝説が好き
自己啓発界隈ウォッチャー
高校入学時のクラスの自己紹介でなぜか言ってしまった「バックストリート・ボーイズが好きです」みたいなそれに類する過去の謎の尖りに未だ殺されそうになっている
(ちなみにバックストリートボーイズはほぼ聞いたことないですし、当時人気のポップスなので尖ってもないしもう本当に意味がわからない)
カズマ | Kazuma (くるぶし)
都内勤めの会社員。ライブでアレンジされた長すぎるアウトロが好き。
転職回数n回。趣味はふるさと納税。
旅した国:14カ国
好きなチーム: リバプールF.C
好きなお笑い芸人:蛙亭
初めて入ったファンクラブ: P.T.A
自分で初めて買ったCD: RIPSLYME - STAR
初めて参加したライブ: KAT-TUN@東京ドーム(2006年)