◆最強のふたり:https://eiga.com/movie/57365/
◆THE UPSIDE 最強のふたり:https://eiga.com/movie/90532/
仕事みたいな話ばっかりしてしまいました。
障害を抱えた方の在宅生活というのは、本当にもう言葉では言い表せない壮絶な世界です。目の前の人にとって本当に良いことは何か?それをこの人は望んでいるのか?家族は?持続可能なの?なんてことを毎日考えています。
ドリスは細かな配慮を抜きにして、「俺はこうしたらハッピーだからお前もどうよ」なスタイルがフィリップに受けたのだと思いますが、
そもそもあの環境に受け入れられたのは、フィリップを軽々と抱え上げられる圧倒的なフィジカルあってこそとも思います。その土台があるからこそ、ドリスの雑さがある程度ケアされ、フィリップは安心して身体を預けられ、それ故に心を開くところまで至ったのかな、とか。
障害者と支援者との間でよいコミュニケーションを取るためには、そもそも支援者としての職務を果たせるだけの技術やフィジカルがあるのが大前提。そっから先がうまくいくかはわからないけれど、少なくとも技術は相手がいなくとも磨けるので、そこは欠かさないようにしなきゃなー、と思ったりしました。(よわ)
※次→マスク:https://eiga.com/movie/49631/
▼宿題を作ってくれたウシワカさん
・podcastのイベントで各地を駆けずり回っている。圧倒的せせらぎタイプ。#5~6に出てくれた。
・X:https://x.com/ushiwakamaruo
・LISTEN:https://listen.style/u/kounoubu
─────────────────────────────────────────────
▼カフェインよわお
・アルコールにも弱い。本音と弱音をつぶさに吐ける。
・X:https://x.com/caffein8000
・一人配信『口は背中よりモノを言う』:https://open.spotify.com/show/4x8Yhag31Jh2llRObhrNSB
▼千早
・好きが渋滞している気高きモブ。
・X:https://x.com/cara4chan
・一人配信『淡い夜のふちどり』:https://open.spotify.com/show/32CCaaYJfgabn46WKCE3IE
▼お便りはこちらまで:https://forms.gle/ckGvWyexyvjm6s78A
▼エックスでの感想等は#よわちは で。